月別アーカイブ: 2015年4月

ダイエット鍼灸(嫁編)⑧ 3週間目を終えて

『ダイエット鍼灸』 を終えての感想

1.思ったよりストレスがなかった

2.3食食べるので、空腹感はなかった

3.体重がみるみる落ちたので、体重計に乗るのが楽しみだった。

4.おなか周りの脂肪が硬いのが柔らかくなって落ちた

5.おなかではいてたズボンにベルトが必要になった。

*私は 運動が苦手なので、筋トレなどは一切していません。

また、途中に生理がありましたが、順調に減量できました。

今までのダイエットで、一番 『楽』 な気がします。

ダイエット鍼灸(嫁編)⑦ 3週間終了

3週間たった結果を報告します。

一週間目・・・2.4kg減、二週間目・・・1.4kg減、三週間目・・・0.4㎏減 合計4.2kg減に成功しました。

まだまだ浮き輪状態ですが、 おなか周りがすっきり

ダイエット鍼灸(嫁編)⑥ お茶

ダイエットの大敵・・・それは 『便秘』 です。

この漢方茶は、毎日お通じがある方でも効果が実感できるほどのスグレモノ。

便秘の時には、飲んでおなかスッキリです。

ダイエット鍼灸(嫁編)⑤ グリーンスムージー

ついにダイエットスタートしました。

耳つぼで食欲抑制鍼灸で内臓リセット電気で腹筋強化

それに加えて、野菜中心と豆製品の食事にします。

女性は甘い物欲しいですよね~

グリーンスムージーはほんのり甘味もあって、お腹にたまります。おススメです。

ダイエット鍼灸(嫁編)④ 時は来た!!

新年の抱負、誕生日ごとに 『今年こそダイエット!!』 を掲げてはや10年。

ついに、その時がやって来ました!!

院長考案の 東洋医学に基づく鍼灸治療・耳つぼ・電気治療・食事療法。

3月末から 3週間の短期集中ダイエットに挑戦します。

あのお腹が どう変化するのか、私のダイエットが成功できるのか 乞うご期待!!

ダイエット鍼灸 (嫁編)③

過去の ダイエット体験  について

高校2年終わり、標準体重に対して プラス14.5kg でした。当時の制服写真は、首がない感じで、全体まん丸でまるで『どら○モン』。

人生初のダイエット・・・間食、ジュースをやめ、夕飯をサラダのみにしたところ、8ヶ月でマイナス17.5kgの減量に成功しました。

その後、大学で一人暮らしをしながら、運動部に入ったこともあり、一時は38.5kgに。でもこの体重は危険!!生理が8ヶ月間とまってしまいました。kao16.gif

標準体重は維持しながら、第一子・第二子まで出産したものの、そこから体重が戻らなくなりました。

そこで、10年前、耳つぼダイエット(3ヶ月コース)で マイナス6kg、標準体重になりました。

そして数年で体重は増加し続けて、今の体重になってしまいました。

 

 

 

ダイエット鍼灸 (嫁編)②

こんにちは。衝撃的事実が発覚しました。
今まで二人目の妊娠時と同じ体重だと公言していたのですが、なんと、プラス10kgオーバーでした。
kao11.gif

なるほど、久しぶりに会った方に『3人目妊娠してるの?』と聞かれるはずです。

なんちゃって妊婦ですね。kao29.gif

ダイエット 鍼灸(嫁 編)

はじめまして。ここでは、院長考案の『ダイエット法』を私が実践していきます。

みなさん、よろしくです。まずは、2ヶ月前の写真をアップします。

BMI 22 をめざして頑張ってみます。 この時点で 13.7kg オーバー です。

 kao-a14.gif

完全に「おばちゃん体型」になってしまいました。

kao15.gifkao15.gifkao15.gifkao15.gif