月別アーカイブ: 2018年5月

えんどう豆    柏原市の鍼灸整骨院

3月から取り始めた『スナップえんどう』☆

先日、全部片付け、来年用に種も取りました。

(⌒_⌒)ニコ

3~4月は、湯がいてマヨネーズ唐辛子を付けて食べました。

我輩の奥さんは、ゴマ合えが好きでしたね。

5月からは、取り忘れた『スナップえんどう』の皮をむいて、豆ご飯と卵とじで頂きました。

モヒ( ・ω・c)モヒ

オイラは犬   かどたに鍼灸整骨院

オイラは犬!

愛知県岡崎市生まれの

ジャック・ラッセル・テリアである☆

3月10日生まれで、まだ2ヶ月なのだ。

名前は 『ジャック』である。

オイラの親方いわく、初めは3月10日生まれなので、3=み 10=と 「ミート」になる予定であったが、『お肉』はちょっとね・・・

イヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))

だから、親方家族が来たときに暴れまくってやったのである。

すると、親方が、「かわいい名前のミートよりジャックの方が似合うで!」と・・・

しかし、犬種のジャック・ラッセル・テリアの『ジャック』ってそのままやん!

なんでやねん!( -_-)ノビシ

ま~先代のリック先輩から門谷一家にもう一度、明るくしてくれと、

特に、お母さんを頼むと特命を受けたので

毎日、お母さんとボールで『ガウガウ』の仕事を一生懸命しているのである。

=ジャックの心の叫び=

☆新しい家族☆   かどたに鍼灸整骨院

5月2日にダックスフンドの『リック』が亡くなって、我輩の家族は寂しくて・・・

(●´・△・`)はぁ~

特に我輩の奥さんさんがペットロスになりまして・・・

(。┰ω┰。)

休みごとに、ペットショップに行って癒されに連れて行きました。

あるペットショップで先代のリックに似ている『ジャック・ラッセル・テリア』がぁぁぁぁ~

いろいろ考えたあげく、家族になりました。

v(。・ω・。)ィェィ♪

愛犬リック!ありがとう☆    かどたに鍼灸整骨院

5月2日23時43分

家族全員でお見送りしました。

・゜・(PД`q。)・゜・

15歳4ヶ月で逝きました。

 

15年前は子供達は息子4歳、娘は2歳で「リック」が亡くなる頃には、『死』と言うものを受け止め、何かを感じてくれると思い飼いました。

しかし、それ以上に私達の中では、家族であり、私にとっても『息子』でもありました。

今年の1月中ごろから蛋白喪失性腸炎になり、嘔吐と下痢を繰り返し、体重が減っていく病気になり、

それから、ステロイドや抗生物質、吐き気止めを毎日飲用し、食べれない時は点滴にも行きました。

以前は何でもお腹いっぱい食べる子でしたが、好き嫌いが激しくなり、奥さんはリックのために、じゃが芋を炊いたり、ささみを湯がいたりと大変でした。

勿論、残った物は私のおかずになりました。

(TωT)ウルウル

皆さんもペットを飼っておられる方もいると思いますが、

いや~! こんなに寂しくなるとはね~

(●´・△・`)はぁ~

しかし、落ち込んでいる事が、リックが望んでいるはずがなく

元気に前向きに、うちの家族はなっています。

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ