月別アーカイブ: 2016年11月

秋の収穫     柏原市の鍼灸整骨院

かどたに農園では、秋の収穫祭で大忙しです。

↑ワッショィ↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑ワッショィ↑

甘柿

さつま芋

九条ねぎ

それに、葉物野菜が高騰してますが・・・

チンゲン菜

小松菜が収穫中です。

ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

もうすぐで収穫出来るのが、白菜、里芋、キャベツ、大根です。

ヮクd(*^0^*)dヮク

しかし、9月に天気が悪かったので、大根やホウレン草は失敗ですね。

(●´・△・`)はぁ~

まだまだ、寒暖差が激しいです。

自律神経が乱れ、身体に変調を来たしますので、しっかりと栄養と睡眠を取って体温調節をして下さいね。

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

地車解体      柏原市の鍼灸整骨院

今週の地車の解体は大屋根をはずし修理しやすくする準備です。

彫り物や柱をはずしていきます。

地車は釘を使っていませんので、「込み栓」という15センチぐらいの棒で組んでいます。

その「込み栓」が今回、3本は折れていました。

(●´・△・`)はぁ~

込み栓作りは僕の仕事です。

(´・ω・`)

3時間かかって大屋根を下ろしました。

次回は大屋根の大修理です。( ̄ー ̄)ニヤ…

分解メンテナンス!!      柏原市の鍼灸整骨

「暑いなー」とクーラーをかけていたのに、11月になり朝は暖房をかけまた。

10年以上働いている当院の天井のはめ込み式のクーラー

(*-ω-)ゥィゥィ♪

いつも、患者さんの身体の関節や筋肉をメンテナンスをしているので、3日の祝日に『クーラー』の分解メンテナンスをしました。

業者さんに頼めば2万ぐらいはしますが、自分でやれば「クーラー洗浄クリーナー 500円」ですみます。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ホコリはもちろん、カビやホコリが石みたいにカチカチになっていました。

まず、掃除機でホコリを吸って、歯ブラシでゴシゴシ!

次は洗浄クリーナーでカビや結晶になったホコリを浮き上がらせ、洗面器を受けながら水で洗い流しました。

最後にまたカビ防止に洗浄クリーナーを散布!

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

後は、元通りに基盤配線などを組み上げるのですが・・・

問題はクーラー動くかな? (。-`ω-)ンー

ブレイカーを「ON~!」

クーラースイッチを「ON~!」ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

爽やかな香りと共にクーラーが「ウィ~~ん」と動きました。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

身体も分解掃除出来たら良いのになぁ~と思う休日でした。