月別アーカイブ: 2018年12月

メリークリスマス!ジャク男  柏原市のかどたに鍼灸整骨院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリークリスマスである。

(*´ω`)o【★メ☆リ★ク☆リ★】o(´ω`*)

初めてのクリスマスでプレセントは、散歩の時に『ビューン!』と伸びるリードを買ってもらったのである。

父ちゃんの整骨院の仕事が29日の土曜日に終わるので、河川敷で走るのが楽しみであるだ。

しかし、4日の金曜日から仕事始めなので、また留守番である。

ρ(・ω・、)イジイジ

 

柏原市国分本町1-7-4 072-977-2880 かどたに鍼灸整骨院

#年末年始 #休診日 #クリスマス

 

 

エコー検査装置   柏原市のかどたに鍼灸整骨院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整骨院に画像検査が出来る時代が来ています。

吾輩が学生(25年前)のころには思ってもみなかったですよ。

初めて知ったときは十数年前ですかね。

なかなか高価な機械ですから手が出せなっかですよ。
(今も高価ですが・・・)

しかし、今年から学校のカリキュラムでエコー検査の授業が始まりました。

吾輩も負けず『勉強しなくては‼』と思い講習会に参加してきました。
ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー

そして、先日から一週間ですが、エコー検査装置(超音波診断装置)をお借りしています。

面白いですね。o(●´ω`●)oわくわく♪

 

柏原市国分本町1-7-4 072-977-2880  かどたに鍼灸整骨院
#超音波検査 #エコー検査

 

ギックリ腰には電気鍼  柏原市のかどたに鍼灸整骨院

かどたに鍼灸整骨院では、『ギックリ腰』の患者さまが来院した時は、

1、問診 「どのように痛めたか?」「どうしたら痛いのか?」「どこが痛いのか?」
など詳しく、丁寧に聞きます。

2、検査 整形外科徒手検査や筋肉の緊張、熱感、圧痛を診ます。

3、楽な姿勢でベットに横に寝てもらいアイシングを感覚がなくなるまでします。
時間てきには10~15分程度

4、鍼治療が可能な患者さまなら『電気鍼』をします。

5、軽く関節や骨盤の調整をして、コルセットで固定します。

ギックリ腰の場合は無理に体を動かすことが出来ないので、電気鍼で鎮痛させます。

個人差はありますが、皆さんかなり改善して「腰が伸びた‼」と喜んで帰ってもらいます。

柏原市国分本町1-7-4  079-977-2880  かどたに鍼灸整骨院

ギックリ腰  柏原市のかどたに鍼灸整骨院

季節の変わり目や、大掃除のシーズンになると『ギックリ腰』の患者が増えます。

医学的な病名は『急性腰痛』

吾輩も経験していますが、「むっちゃ痛い」です。

ャダヽ(o`皿′o)ノ

では、予防するにはどうすればいいでしょうか?

いろんな患者さんに共通するのは

・最近、身体を酷使している。

・筋肉が固い。

・身体が冷えている。

この3点が多いですね。

だから、予防は

ゆっくりとお風呂に入ってからストレッチ体操をして睡眠をしっかりとる。

しかし、それでも『ギックリ腰』になったら、鍼灸治療がお薦めです。

鍼の鎮痛効果はいいですよー

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

柏原市国分本町1-7-4  072-977-2880

かどたに鍼灸整骨院

ジャック男9ヵ月  柏原市のかどたに鍼灸整骨院

オイラ、ジャク男‼9ヵ月になった。

体重は5㎏になり、毎日父ちゃんとガウガウトレーニングで筋肉モリモリになってきたのである。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

母ちゃんは毛糸でオイラの縫いぐるみを作ってくれたのだが、

それを『カプッ』と噛んだら怒られたのである。

(´・ω・`)ショボーン

皆さん、寒さも厳しくなり、大掃除シーズンです。

ギックリ腰や筋違いに気を付けてね~(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

 

 

年末は29日(土曜日)まで 年始は4日から通常通り施術いたします。

柏原市国分本町1丁目1-7-4 072-977-2880

かどたに鍼灸整骨院

落ち葉掃除とギックリ腰  柏原市のかどたに鍼灸整骨院

だんだんと寒くなってきましたね。

紅葉も終わり、当院の前の歩道は落ち葉でいっぱいです。

朝から右手にほうき、左手にはちり取りを持って中腰でハキハキ‼

朝は寒いので『ギックリ腰』に注意しながらハキハキ‼

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

ある朝、自転車に乗った見知らぬおじ様がすれ違いざまに

『ありがとうございます。』と言って去って行きました。

吾輩:『⁇』『おはようごさいます』でなくて?

落ち葉掃除をしていたので言ってくれたのかと3秒後に気付き心がホッコリしました。

(〃▽〃)テレテレ