月別アーカイブ: 2015年5月

虹?

5月22日金曜日の午前10時過ぎに変わった『虹』が出ていました。

うちの奥さんは治療院に入って来るなり、テンジョン↑↑

『変な虹でてる~!!』

患者さんも皆で、『え~ことあるで~!』とニコニコ kao-a02.gif

実はYAHOOニュースで、こんな記事がありました。↓

きょう22日午前、東海地方や関東地方の各地で、薄い雲に虹のような光が浮かぶ「環水平アーク」が目撃された。

環水平アークは、氷の粒でできた薄い雲で光が屈折し、水平の虹のような光が見える現象。太陽と同じ方向で、太陽の約46度下に出現する。太陽とは反対の方向で雨粒などに反射して見える「虹」とは別の現象。

太陽高度が高い初夏から初秋の日中に出現することが多く、毎年のように各地で目撃される。昨年は5月4日に西日本から東日本の広範囲で目撃され話題となった。

ダイエット鍼灸(嫁編)⑫ 休憩中の体重管理

2クール目終了から 約1カ月たちました。

久々の更新です。現在 ダイエット休憩中です。

GWで実家に帰ったり、学校行事などでバタバタと忙しかったりで、気がつけば1カ月になろうとしています。

この1カ月間の体重管理ですが、次のことを気をつけました。

野菜中心にバランスの良い食事 ・無理矢理満腹にしない ・間食はしない

結果、1クール目・2クール目共に 1キロの幅で増減を繰り返している状態です。

ということは、私の場合、ダイエット目標をマイナス1kgにすれば、ダイエット後の体重維持管理ができることが判明しました。

ダイエットが成功してもリバウンドしてしまっては意味がありません。

ダイエット終了後の自己管理能力も身に付けることが必要ですね。

来月から3クール目スタートします。

 

 

ダイエット鍼灸(嫁編)⑪ 2ヶ月終えて 

3月末から 2ヶ月間の結果を報告します。

体重・・・7.8kg減  ウエスト・・・6cm減  おなか周り・・・7cm減

今まで ダイエットが長続きしなかった私には 満足いく結果になりました。

久しぶりに会った方から 『顔がすっきりした』 といってもらえたり、普段ほめてくれない息子には『お母さん、おなかがやせたなあ。あのままじゃほんまにやばかった。病気になってたで。』 といわれました。

標準体重まではまだ 7kg 減量しなければいけませんが、頑張ります!

ダイエット鍼灸(嫁編)⑩ 2クール目終了

2クール目 終了しました。

前回より 1kgオーバーからのスタート 標準体重まで10.3kg オーバーです。

結果 マイナス3.5kg  減量できましたicon_biggrin.gif

まずは 写真 おなか周りがすっきりしました。

横からの写真がわかりやすいかな?

ダイエット鍼灸(嫁編)⑨ 2クール目

こんにちは。

前回のダイエットから 1週間空けて 2クール目してみます。

何ヶ月間もずっと続けるのって大変ですよね

そこで。1週間は休憩して食べたい物を食べました。

でも、せっかくダイエットしたのだから、少しずつですけどね

朝食、昼食を普通より少なめにして、夕食はおかずだけ。

家族でバイキングに行きましたが、驚いたことにお肉があまっちゃうんです。

今までのようには食べられませんでした。te01.gif

前回より、1キロ増からスタートします。