ジャク男6ヶ月   柏原市のかどたに鍼灸整骨院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラ、ジャク男

生まれて6ヶ月になったよ

(⌒_⌒)ニコ

毎日、お父さんとお母さんとで朝晩30分散歩に行って、お友達と挨拶出来るようになったよ。

優しい、おじちゃんやおばちゃんとも仲良くなったんだ。

(★ ̄∀ ̄★)

お父さんにかまって貰える技『目つぶし』を習得したよ☆

お父さんが寝てスマホいじりしている時に、頭の上から両手をデコに置いて、両目を舐めまくると言う技!

スマホが見れないから、お父さんはオイラの『ガウガウ』の相手をしないといねないわけ☆

O(≧∇≦)O イエイ!!

H30年夏季休暇のお知らせ   柏原市のかどたに鍼灸整骨院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ猛暑は続きますね・・・

フゥ(o´Å`)=з

今年はお盆期間は休まず診療致します。

その代わりに20日(月)21日(火)は休ませて頂きます。

(。・人・`。))ゴメンネ

ジャク男 4ヶ月     柏原市のかどたに鍼灸整骨院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラ!4ヶ月になったのである。

散歩デビューして、ウ○チやチッチを外で出来るようになったのである。

しかし、最近は暑くて、肉球が熱いよね☆

だから、朝は6時前、夜は10時に行っているのである。

最近、覚えた技が写真の『目キラキラビーム』でなのだ。

部屋で少し粗相して、父ちゃんに怒られそうになると、『目キラキラビーム』発射!!

父ちゃんは『メロメロ』になって許してくれるのである。

ジャク男 3ヶ月     柏原市のかどたに鍼灸整骨院

オイラ『ジャック』を改め、通称『ジャク男』になったのである。

この方が、しっくりくるのである。(笑)

門谷家に来て1ヶ月半!

なかなかの居心地が良い家族である。

しかし、最近になって歯が「ムズムズ」して何でも噛みたくなるので、お母さんの指や髪の毛を噛んで引っ張ると、無茶苦茶に怒られるのである。

(´・ω・`)

だが、オイラは超ポジティブなので3秒たてば忘れて、また噛んで怒られる毎日なのである。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

エコーセミナー    柏原市のかどたに鍼灸整骨院

6月10日(日曜日)

伊藤超短波株式会社が主催する、超音波検査のセミナーに参加してきました。

柔道整復師の対しての運動器(骨、筋肉、靭帯)をエコーで観察するセミナーである。

皆さんがご存知のように、整骨院ではレントゲン検査はできません。

しかし、エコーでの患部の観察は出来るのである。

しかも、今年度から専門学校のカリキュラムにも入ってくるので、3年後の卒業する柔道整復師はみんなエコーを使いこなせるのである。

我輩はどうか・・・?

(´ω`。)グスン である。

我輩の治療院で検査といえば、経験と徒手のみ!

骨折か捻挫か迷った時は、必ず病院を紹介している。

もし、エコーがあれば自信を持って治療にあたる事が出来るのである。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ま~お金が、かなりかかるので思案中であるが・・・

ε=(・д・`*)ハァ…

千葉県から講師で来て頂いた篠崎先生!

良い刺激になりましたし、勉強になりました。

感謝!感謝!である。

 

 

えんどう豆    柏原市の鍼灸整骨院

3月から取り始めた『スナップえんどう』☆

先日、全部片付け、来年用に種も取りました。

(⌒_⌒)ニコ

3~4月は、湯がいてマヨネーズ唐辛子を付けて食べました。

我輩の奥さんは、ゴマ合えが好きでしたね。

5月からは、取り忘れた『スナップえんどう』の皮をむいて、豆ご飯と卵とじで頂きました。

モヒ( ・ω・c)モヒ

オイラは犬   かどたに鍼灸整骨院

オイラは犬!

愛知県岡崎市生まれの

ジャック・ラッセル・テリアである☆

3月10日生まれで、まだ2ヶ月なのだ。

名前は 『ジャック』である。

オイラの親方いわく、初めは3月10日生まれなので、3=み 10=と 「ミート」になる予定であったが、『お肉』はちょっとね・・・

イヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))

だから、親方家族が来たときに暴れまくってやったのである。

すると、親方が、「かわいい名前のミートよりジャックの方が似合うで!」と・・・

しかし、犬種のジャック・ラッセル・テリアの『ジャック』ってそのままやん!

なんでやねん!( -_-)ノビシ

ま~先代のリック先輩から門谷一家にもう一度、明るくしてくれと、

特に、お母さんを頼むと特命を受けたので

毎日、お母さんとボールで『ガウガウ』の仕事を一生懸命しているのである。

=ジャックの心の叫び=

☆新しい家族☆   かどたに鍼灸整骨院

5月2日にダックスフンドの『リック』が亡くなって、我輩の家族は寂しくて・・・

(●´・△・`)はぁ~

特に我輩の奥さんさんがペットロスになりまして・・・

(。┰ω┰。)

休みごとに、ペットショップに行って癒されに連れて行きました。

あるペットショップで先代のリックに似ている『ジャック・ラッセル・テリア』がぁぁぁぁ~

いろいろ考えたあげく、家族になりました。

v(。・ω・。)ィェィ♪

愛犬リック!ありがとう☆    かどたに鍼灸整骨院

5月2日23時43分

家族全員でお見送りしました。

・゜・(PД`q。)・゜・

15歳4ヶ月で逝きました。

 

15年前は子供達は息子4歳、娘は2歳で「リック」が亡くなる頃には、『死』と言うものを受け止め、何かを感じてくれると思い飼いました。

しかし、それ以上に私達の中では、家族であり、私にとっても『息子』でもありました。

今年の1月中ごろから蛋白喪失性腸炎になり、嘔吐と下痢を繰り返し、体重が減っていく病気になり、

それから、ステロイドや抗生物質、吐き気止めを毎日飲用し、食べれない時は点滴にも行きました。

以前は何でもお腹いっぱい食べる子でしたが、好き嫌いが激しくなり、奥さんはリックのために、じゃが芋を炊いたり、ささみを湯がいたりと大変でした。

勿論、残った物は私のおかずになりました。

(TωT)ウルウル

皆さんもペットを飼っておられる方もいると思いますが、

いや~! こんなに寂しくなるとはね~

(●´・△・`)はぁ~

しかし、落ち込んでいる事が、リックが望んでいるはずがなく

元気に前向きに、うちの家族はなっています。

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

イチゴの花    かどたに鍼灸整骨院

桜の花も散って、ますます春らしくなりましたね。

( ‘Θ’)ノ( ‘Θ’)ノ( ‘Θ’)ノ

かどたに農園では、イチゴの花が咲き始めました。

(*゚▽゚*)ワクワク

この苗は静岡県の『あき姫』です。

8年前に静岡のイチゴ狩り農園から頂いた苗を増やして育てていたのですが、

3年前に畑のイチゴたちは病気で全滅!

o(TヘTo) くぅ

しかし、たまたま当院のスタッフに株分けしていた株を、また株分けしてしてもらい。

出もどり『あき姫』となりました。

v(。・・。)イエィッ♪

暖かくなっていますが、まだまだ朝、夜は冷えますよね。

かどたに鍼灸整骨院では、『ギックリ腰』の患者さんが多くなっています。

皆さん、朝一番の急な動きに気を付けて、『ギックリ腰』にご用心!!

o(`・ω・´)○ ヤー!!