若返り野菜!スナップえんどう♪     鍼灸 柏原

Share on Facebook

春になるとスーパーで見かける野菜で『スナップえんどう』がありますよね♪

かどたに農園では今が旬♪kao-a02.gif

毎日、スナップえんどうを茹でてマヨネーズと七味にちょっと付けて「ポリポリ」美味しく頂いています。kao-a18.gifkao-a18.gifkao-a18.gif

では、スナップえんどうの栄養と効能についてのお話

栄養はたんぱく質とでんぷんが主成分ですが、βカロテン、ビタミンB1、B2、C、カリウム、食物繊維も豊富に含まれますので、抗酸化作用があるんですねkao-a11.gif

抗酸化作用とは、身体をさびないようにする作用!

つまり、動脈硬化などの生活習慣病や老化を防いでくれるんですね。

さらに身体の成長や修復にかかわる必須脂肪酸のリジンを含み集中力を高めたり、カルシウムの吸収を促進する効果もあるんです。kao-a08.gif

だから最近の私は元気モリモリです。been.gifbeen.gifbeen.gifup.gif

 

コメントは受け付けていません。